2018年版トラベラーズノートパスポートの構成

f:id:iidabashi:20180125062850j:image

  レギュラーサイズをメインで使っているが、パスポートサイズも使用している。しかし普通にリフィルを差し込んだだけでは、役割が重複してしまうのでちょっと変わった構成にしている。

 パスポートはロディアと合体!

 トラベラーズノート パスポートには大きさがちょうど合うロディア No.12 を仕込んでいる。仕込み方はとても簡単。クラフトファイルを通常通りにセットし、そこにロディアを差し込むだけだ。ロディアの表紙は邪魔になるので剥がしてセットする。たったこれだけである。

 f:id:iidabashi:20180126112129j:image

 

 使用した紙は切り取ってクラフトファイルの左ポケットに入れておこう。やってみるとわかるがメモしたものが散逸しなくてとても便利だ。筆記には財布に入れているカヴェコ リリプット 万年筆を使う。

 このトラベラーズノートパスポートを上着のポケットに常に入れているのだが、浮かんだアイディアを書き込んだり、ちょっとしたメモが必要な時などにとても便利に使えるのでオススメしたい構成だ。

 

トラベラーズノート パスポート 茶 15027006

トラベラーズノート パスポート 茶 15027006

 
トラベラーズノート パスポートサイズ リフィル クラフトファイル 14334-006
 

 

カヴェコ・リリプットについてはこちら
karate-zombie.hatenablog.com

 

トラベラーズノートレギュラーについてはこちら

karate-zombie.hatenablog.com