一人暮らしはGoogle Homeを買え!今すぐにだ‼︎

 昨年末Google Homeを導入した。半額キャンペーンには乗り遅れてしまったが、ありがたく使っているので不満はない。まだまだ未発達のガジェットだが元々スター・トレックファンだったので今できることだけでもじゅうぶんに未来を感じる魅力を備えている。さて表題についてだが......

  一人暮らしはめんどくささとの戦いだ。

 そのめんどくささから、やらないといけないことをつい忘れてしまうことがある。
 スケジュールや期限などは手帳とgoogleカレンダーにダブルで記載しているがそれでも100%安心できるわけではない。特に休日にスケジューリングしているふんわりとした予定ほど忘れやすい。

 そこでだ。
 朝起きた時に「OKグーグル、おはよう」と言ってみよう。うちの場合は毎朝5時にGoogle HomeiPhoneで目覚ましをかけているが、iPhoneのアラームを切った後、Google Homeのアラームはそのままで「OKグーグル、おはよう」と声をかけるようにしている。

 そうすると、時刻、天気予報、今日の予定、最新ニュースを流してくれる。「今日の予定は?」と聞いてももちろんスケジュールを教えてくれるが、そもそも予定があるのかどうかさえ忘れていることがあるので習慣化しつつある「おはよう」で教えてもらう方が確実といるだろう。

 朝っぱらにこんな記事を書いているのは、今朝まさにGoogle Homeのおかげで助かったからである。そんなわけで「一人暮らしはGoogle Homeを買え!今すぐにだ‼︎」と思ったのでこの記事を書いてみた。